毎日の事や縫い物、DIY、 パン作り…手作りの事を  つぶやいています。     …アケミ


by shima2-day
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引っ越します~~

更新をさぼっているうちに、季節が変わりそうです(^^;

気分を変えて出直しです~~!
こちらへ
[PR]
# by shima2-day | 2010-08-20 23:16 | 日々のこと

整形通い

美容、の方ではありませんよ~~。

寝違えたような首の傷みで2週間。
いっこうに治らないので病院に行きました。
レントゲンを6枚も撮って分かった事。

私は首の骨がまっすぐだという事。
(普通はゆるくカーブしている)
その為に、神経が若干圧迫されているのでは?という事でした。

明らかな原因は無かったけれど、
夫に「何か悪い原因があったら大変だから、病院行け」と
おどかされて?いたので、ちょっと安心。

たまに寝違えると、なかなか治らないのはそのせいかな~~。

筋肉の緊張をゆるめる薬と、痛み止めを飲んでいます。
首を回すのが楽になってきました。
「引っ張ってみる?」と聞かれましたが、逆に痛くなる人もいると聞いて、
「薬で」と即答してしまいました。


色々検索してみたら、“ストレートネック”という人は結構いて、
低反発の枕は合わない人が多いらしい。
確かに、私もあの手の枕は違和感があってダメでした。

あとね、ストレス。
簡単にやっつけられる相手ではないけど、
うま~く付き合えるようにならないといけないなぁ。
[PR]
# by shima2-day | 2010-06-14 10:40 | 日々のこと

再びヤスリ掛け

子ども部屋を整える計画。
さっぱり進んでいなかったのですが、ベッドと机だけでも移動させて仮の部屋に。

それを機に、娘の机をきれいにする事にしました。
2年前の机。
ニスとか上塗りをしていれば良かったのだけど、使っているうちに
汚れてきたので(鉛筆の色?)、塗り直すなり何なりしなきゃと思っていました。

…ピンクはもう嫌なんですって021.gif
本体も、白じゃなくて良い、と。
なので塗装をはがして、”木の色”に戻す事にしました。 

父から工具を借りたので、少しは作業も楽だと思いますが、
ホームセンターを行き来する夫。
今回も娘本人にも働いてもらいますっ!

***

More
[PR]
# by shima2-day | 2010-06-10 11:05 | 日々のこと

家族

  に続いてまた重い内容になっちゃいますが…。

義父が退院して帰ってきました。
ほぼ毎日、私も見舞いに通いました。
個室だったし、病院の方針もあり、夜でも見舞いOKだったので、
夫も仕事帰りに寄っていました。

毎日じゃなくて良いよ、と義母は言いましたが…。
孫第一の義父なので、出来るだけ行くようにしました。

入院で体を動かさなかった分、筋肉が落ちているのですが、
孫達とご飯を食べて、嬉しそうにしているのが何よりです。
[PR]
# by shima2-day | 2010-06-04 11:57 | 日々のこと

いろいろ考えた、ひと月

縫い物してないな~~と思いながらも、1着作っただけ。
PCにもあまり触れずに…
家事にいそしむでもなく…って、何やってたんでしょ、私(^^;

あっという間の1カ月でした。
土日も連休も、レジャーどころでなく、子供達はつまらなかった事でしょう。
正直、私も滅入ってきたけど

滅入るなんて思う自分を非難したり。

あれも、これも…。
“趣味を楽しんでいる場合じゃないよね…” 
かと言って、自分に出来る事も無く。

心の持ち方に悩むこの頃です。
[PR]
# by shima2-day | 2010-05-26 15:35 | 日々のこと